1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. いよいよ明日城崎局・香住局地デジ試験放送全局開始!

いよいよ明日城崎局・香住局地デジ試験放送全局開始!

スポンサーリンク

記:2007年10月8日
いよいよ明日、10月9日に民放の試験放送が開始されます。NHKは既に開始していますので、やっと全局開始することとなります。長い長い道のりでした。全局開始しても見られないとか、受信レベルが低くてブロックノイズがでる等のトラブルも散見されると思いますが、そこは、個々で解決していくしかないから困るところではあります。

電気店も忙しくなると思いますが、稼ぎ時です。高齢者宅に地上デジタル放送のことについて訪問や電話で巧妙に騙そうとしている輩がいるかもしれませんので、お気をつけください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク