1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. NHKスペシャルに冒険家植村直己さん登場!

NHKスペシャルに冒険家植村直己さん登場!

スポンサーリンク

記:2007年3月15日
こんばんは。

さて、今週の日曜日に植村直己さんがNHK総合に登場です。
番組名は『NHKスペシャル』です。番組ホームページでは、動画予告もみられます。

それにしても、植村直己さんがテレビに登場するのは久しぶりですね。
みなさんは、植村さんを題材にした『植村直己物語』を見たことありますか?西田敏行さんが適任だなあと思いました。そっくりです。

その映画の公開が1986年でしたっけ?
未来に受け継いでいくためにも、リメイクして欲しい気も少しあります。
映像としても古い映画なので、色あせた感じなんですよね。

撮影は大変だったそうですが、今の映像で再現して欲しいですね。
今の俳優でリメイクするなら誰がいいでしょうかね?いますかね?

この『植村直己物語』の監督が佐藤純彌さんです。
『男たちの大和/YAMATO』の監督もこの方なんですよね。

3月18日(日)午後9時00分~10時00分
ラストメッセージ第4集「夢 果てしなく 冒険家・植村直己」

スポンサーリンク

スポンサーリンク