1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 豊岡市には不二家がない

豊岡市には不二家がない

スポンサーリンク

記:2007年3月23日
不二家が販売を再開したということで、ニュースになってますが、
豊岡市民にとってはまったく遠くの話のような気がします。かつて、豊岡市にも不二家はありましたが、現在はもうありません。

かつて豊岡市には、豊岡店と日高店が存在していましたが、日高店は、2005年の大洪水の時に閉店したような?記憶があります。豊岡店は、アイティの横にありましたが、潰れてしまいました。

豊岡店が潰れた最大の原因は、立地条件にあったと思います。
一見、立地条件が良いと思われる交差点角にお店はありました。しかし、お店というのは、敷居が高いとお客さんが来てくれません。

豊岡店の最大の失敗は、駐車場の狭さにあったということです。
もっと駐車場に余裕のある場所に出店していれば成功していた気がします。

現在では、不二家→携帯電話ショップ→駐車場。
このような変遷です。最終的に、お店を出店する絶対的な広さがありません。という、結論じゃないでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク