1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 新緑の季節ですね

新緑の季節ですね

スポンサーリンク

記:2007年4月24日
わたしの一番好きな新緑の季節。こればかりは、田舎に住んでいて味わうことが出来る贅沢です。写真を撮影していても、冬はつまらないんですよね。落葉した木よりは、若葉の木の方が、写真としての表情が明るくて、撮影している人にとっても楽しいです。

新緑の季節にあわせて、撮影に出かける場所としては、やはり阿瀬渓谷が最高ではないでしょうか。滝と新緑のコントラストが心を浄化させてくれます。ゴミ袋を携帯して、環境を美化しながら撮影したいですね。山登りも良いのですが、熊とイノシシと蛇が出没する心配があるので、億劫になります。

特に、蛇の出現頻度は高い。必ずといっていいほど、蛇に出くわします。庭にも出没するぐらいですから、仕方ないのですが。ヤフーのブログの方に掲載していますが、出石の此隅山城跡に訪れた時も、二匹の蛇に出くわしたわけですから、何か縁があるのかと・・・。数年前まで、蛇が地面にうじゃうじゃしている夢をよく見ました。本当に、蛇は苦手です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク