1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 出石町に初コンビニ!

出石町に初コンビニ!

スポンサーリンク

記:2007年5月15日
ついに!豊岡市出石町にコンビニエンスストアが初進出!
それは、 ローソンでもなく、ミニストップでもなく、タイムズマートでもなく、セブンイレブンでもなく、ポプラでもなく、サークルKサンクスでもなく、セイコーマートでもなく、デイリーヤマザキでもなく、スリーエフでもなく、ampmでもなく・・・ファミリーマートの出店です!

それにしても、ファミリーマートの出店攻勢という感じでしょうか。
堰をきったように但馬へ出店攻勢です。そういえば出店場所の周辺に民家はありましたっけ?寂しい場所にコンビニが出店されるんですね。豊岡市内で一番寂しい場所にあるコンビニになる気がします。

今は交通量も多いかもしれませんが、いずれ北近畿豊岡自動車道が豊岡市まで延伸するとコンビ二はどうなってしまうのでしょうかね・・・。 それでも、出石町初ということでおめでたいですね。豊岡市内で残る町は但東町と竹野町になりました。どちらの町もいずれ実現しそうです。交通量さえあればですが・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク