1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. もうひとつのコンビニ?

もうひとつのコンビニ?

スポンサーリンク

記:2007年5月16日
ファミリーマートが豊岡市中陰の豊岡中陰店と豊岡市出石町長砂の出石長砂店の二つのお店を出店することはこのブログで紹介したのですが、実はもうひとつの出店計画が消えてしまっているんですよね。

このブログはコンビニ情報に関してはなぜか敏感ですから、情報は逃さないのですが、豊岡駅近隣にできる予定だったファミリーマートの計画がなくなりました。なぜなのか・・・。

豊岡市内にもコンビニが徐々に増えていますが、出石町での開店待ちを除いて、但東町と竹野町にはまだコンビニがありません。竹野町は比較的交通量の確保できる道はあまりないので、コンビニは難しいかもしれません。

但東町は国道426号線の交通量が結構多いので、コンビニの需要は意外とあるような気がします。ただ、地元民の利用客は見込めないですが・・・。シルク温泉のあたりが出店場所にはいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク