1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 香住局の地デジ工事が始まっている

香住局の地デジ工事が始まっている

スポンサーリンク

記:2007年5月8日
こんばんは。
それにしても今日はなんとまー暑い日だことか。
フェーン現象という名のもとに豊岡では最高気温が31.4℃だったとか。なんか暑すぎるな?と感じでいたら、やはり!5月にこの気温になるとは思いませんでした。もう海開きも近いのじゃないのかな?

本題の地デジの話になりますが、既に三川山にある香住テレビ中継局の地上デジタル放送の工事が始まっているようです。五月中には、地上デジタル放送の工事が終わりそうですね。一ヶ月もあれば十分でしょう。NHKに問い合わせた答えが正しければ、11月に本放送の開始ということですが、そんなに早く工事が始まるとは思っていなかったので、驚いています。

一方の、豊岡市民に重要な局、来日岳にある城崎局のほうは未確認です。城崎局の方を近々確認に出向く予定です。工事も開始されて豊岡市にも確実に地デジ開始日が近づいてきていますね。とても楽しみです。

追記:結局、工事は約半年ほど掛かったようです。意外と地デジ工事の期間は長いようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク