1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 城崎テレビ中継局の地デジ工事の近況

城崎テレビ中継局の地デジ工事の近況

スポンサーリンク

記:2007年7月2日
城崎テレビ中継局の近況をお知らせしたいと思います。
まず、訂正ですが、城崎局の工事はすっかり済んだものと思っていましたが、まだ終了していませんでした。終了したのはNHKのほうで、民放のほうはまだでした。友人が城崎局をみにいったようですが、情報によると、今日交換しているようです。

このこのことから、香住局と城崎局は、どちらとも工事が完了するのが海の日あたりまで掛かるような感じがします。七月中には必ず完了するのは間違いないでしょう。思った以上に、工事の期間が長いようですね。だいたい、二ヶ月間ほど掛かるものと思われます。

香住局のNHKについては、5月上旬に訪ねた時、局舎の周りを測量しているようでしたから、あれから二ヶ月ほどになりますね。城崎局のNHKと香住局のNHKが同時に完成したらよかったのですが・・・。何度もいいますが、試験放送まで先は長いので、のんびり行きましょう。電気店は、夏のボーナス商戦を逃すことになりましたが、冬のボーナス商戦に照準を合わせているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク