1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 光学式マウスは軽い!

光学式マウスは軽い!

スポンサーリンク

記:2007年7月27日
家族が使用しているパソコンのマウスが壊れました。
ボール式のマウスでしたが、まさか壊れるとは思ってみませんでした。

そこで!新しいマウスを買ったわけですが、今はボール式マウスよりも光学式マウスが圧倒的に多いのですね。知らなかった。いつの間にかボール式マウスは消えて行くのかな・・・。マウスのパソコンに接続する端子もUSBがほとんどですし。

初めて光学式マウスを手にした感覚は、とても軽いという印象。
ボール式マウスはボールが重いですから、それがなくなった分軽くなっています。

さくさく動きますので気持ちいいし、掃除の手間が必要なくなったわけで、ずいぶん快適になりました。しかし、このブログを書いているパソコンで使用しているのは、ボール式マウス。こっちのパソコンにも光学式に買い替えようかな・・・。いまどきボール式マウスを使用している人も珍しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク