1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 2007年8月21日付で城崎局・香住局に予備免許交付

2007年8月21日付で城崎局・香住局に予備免許交付

スポンサーリンク

記:2007年8月21日
本日、8月21日付で近畿総合通信局より地上デジタル放送の予備免許が城崎局・香住局に交付されました。大変めでたいことですが、なんと!NHKの試験放送の開始が8月27日からで、それ以外の放送事業者は10月上旬の予定ということです。

いや~がっくりです。どの放送事業者も9月上旬前後に試験放送を開始をするかと思ったら、NHKが8月末で民放やサンテレビが10月上旬というこの日数の開き。開いていいのは干物ぐらいですよ。何かの間違いではないかと思いたい。

それにしても、香美町がお知らせしている試験放送開始は9月上旬予定というのは一体どこからの情報なのでしょうかね。決まったことは仕方ありません。民放とサンテレビが見られる10月上旬まで我慢の日々です。愚痴ではありませんが、城崎局・香住局とも民放の施設は完成しているはずなんだけど・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク