1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 日本列島観光課長の旅兵庫県豊岡市

日本列島観光課長の旅兵庫県豊岡市

スポンサーリンク

記:2007年8月22日
1億人の大質問!?笑ってコラえて!のワンコーナである日本列島観光課長の旅で我が豊岡市が登場しました。日本列島観光課長の旅とは、所さんが偶然選んだ街へスタッフが飛び観光課長さんと街のステキなところをブラブラしてくる旅。(番組より)


それでは、番組に登場した主な場所を箇条書きしていきます。

・羽田空港→大阪空港→但馬空港
・豊岡市観光課長井瀬さん
・但馬信用金庫のみなさんが豊岡踊り
・りく娘(野村実希さん 西原恵美子さん)
・来日岳からの映像
・津居山港
・はさかり岩
・阿瀬渓谷
・玄武洞
・兵庫県立コウノトリの郷公園
・豊岡市役所観光課
・やなぎ荘
・さとの湯、柳湯、地蔵湯、一の湯、まんだら湯、御所の湯、鴻の湯
・唇鼓楼(しんころう)
・出石酒造の酒蔵
・出石城跡
・永澤兄弟製陶所(出石焼)
・甚兵衛(蕎麦屋)


結論。結局出石の乙女の湯は登場しませんでしたね。やはり出石と温泉というのは題材にしづらかったのでしょうかね。残念です。しかし!全国放送でこれだけの時間豊岡市を放送してくれたので、有難いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク