1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 豊岡でのウィルコム!

豊岡でのウィルコム!

スポンサーリンク

記:2007年8月30日
ウィルコムという携帯電話会社がありますが、もともとDDIポケットだったんですね。
今ではウィルコムということで、すっかり忘れていましたが、DDIポケットがいつの間にか消滅していたので、ウィルコムになっているとも知らず。

ウィルコムの豊岡市でのサービスエリアを見てみると、人が多く住んでいる地域はほとんどカバーしていますが、カバーしていない地域も多いですね。何を基準にアンテナを設置しているのかわかりませんが、そういえば、養父市八鹿町の舞狂山にDDIポケットのアンテナが建っていましたね。

今でも使用しているのかはわかりませんけども。
最近では、携帯電話会社が基本料最初から半額みたいな割引サービスをやっていますが、半額にするなら、基本料を安い値段にしたら良いと思うわけで、料金体系を複雑にして利用者を罠に嵌めようとしているのではないかと勘ぐってしまいます。解約料が高いというのも、レンタルCDの延滞金みたいに儲けようという魂胆か・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク