1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 豊岡市但東町でワンセグ初受信!

豊岡市但東町でワンセグ初受信!

スポンサーリンク

記:2007年9月17日
昨日、豊岡市但東町のテレビ中継局である但東中山局・但東久畑局のある二つの山に登山したとご報告させてもらいましたが、その際にワンセグ搭載のgigabeatV401も携帯していたので、山頂で受信を試みてみました。

その結果ですが・・・受信できました!但東中山局では京都府からの電波、たぶん峰山局か宮津局からの電波だと思われます。安定受信とは行きませんでしたが、なんとか問題なく受信できました。

また、但東久畑局では、兵庫県の電波を受信しました。香住局か城崎局かどちらの電波かはわかりませんが、たぶん香住局だと思います。こちらでは安定して受信することができました。この受信した場所についてですが、どちらの山とも山頂で行った結果です。ですので、標高が高いが故に受信できたものと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク