1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2007年の日記
  4. 但東北部温泉建設予定地!

但東北部温泉建設予定地!

スポンサーリンク

記:2007年9月18日
土曜日に山登りへ向かう移動中、うわさの但東北部温泉の建設予定地を発見しましたので撮影しておきました。意外や意外な場所にあったので驚きました。もっと集落というか民家の近くにあると思ってましたが、少し集落から離れた場所にあります。

但東北部温泉建設予定地。

但東町にはシルク温泉という大人気といっても過言ではない温泉があります。その但東町にもうひとつの温泉施設が建設されます。来年のオープン予定ですから、まだ時間はありますけど、すぐに来るでしょう。

場所は、京都府との境であるたんたんトンネルのちょっと手前。この但東北部温泉という名前は仮称なので実際はどうなるかわかりませんが、但東町のなかでも、資母地区の活性化のためにつくられます。既に源泉は豊岡市に合併前からあるようです。

豊岡市内には温泉は沢山あるので市内で競合しあう感は否めませんが、これを機に活性化すれば良いですが。一番怖いのは利用者が地元の人中心になってしまって赤字になること。

できれば、市外の人が多く訪れてくれたら幸いですが。そのためには、地元の人たちで運営されるようですが、最大限のおもてなしで、質の高い、くつろげる、安らげる温泉施設とならなければいけんとです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク