1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 日高総合支所のATMで怖い思い

日高総合支所のATMで怖い思い

スポンサーリンク

記:2008年10月15日
今日の夕方、日高総合支所の駐車場に設置されているATMを使用しました。
使用したのはゆうちょでしたけども、何が怖かったというと警察官が立って監視しているわけです。ATMの中からではなく、外から監視するという形だとしても怖かった。

どうやら振り込め詐欺の発生件数が最も多い日ということで全国的に警察官がATMを監視する事態になっているようだ。振り込め詐欺も大事だが、凶悪犯を捕まえて欲しいと思ったり。

そもそも、振り込め詐欺にあう人って言うのは、振り込むまでは夢の中というか周りが見えなくなっている状態だから、警察官がいたからといって関係ない気がする。

だから、警察は振り込め詐欺をやっている犯人を捕まえるべきで、振り込め詐欺を事前に防いだところで、これからも別の手口であれこれを手を打ってくるに違いない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク