1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 今日は気温が高かった

今日は気温が高かった

スポンサーリンク

記:2008年3月13日
今日は気温が20度まで上昇したようです。
これぐらいの気温があれば過ごし易く暖房いらずなのですが。

そういえば養父市八鹿町の舞狂橋交差点のすぐそばの国道が整備されていました。整備中というのが正しいです。ちょっとした曲がった道がまっすぐの道に。

確かに走りやすくなると思いますが、道路整備として考えるともっと優先して整備する必要のある道路があると思います。最近おかしいなと思っているのは、歩道段差解消工事。歩道の段差解消工事は良いとして、たとえ段差があるとしても誰一人使用することのないと断定できる個所まで整備するのかと問いたい。

そして、一番言いたいのが、最初の歩道整備の際に段差を造ったことがおかしい。誰も考えなかったのか。波打つ歩道は歩きにくいし、見た目も良くない。

やはり道路整備に関しては先見性がないと何度も改良が必要になる無駄が発生する気がする。交通量を予測して交差点の右折レーンを造っておかなかったがために、渋滞がおきるとか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク