1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 今日は自転車で撮影に

今日は自転車で撮影に

スポンサーリンク

記:2008年3月15日
今日は今年で一番天気が良かったというのは言い過ぎですけども、それなりに空は青くて風は気持ちよかった。それで、前から実行しようとしていた自転車で撮影に繰り出す計画を実行した。

走行時間にしては計五時間ほどで距離では15kmほどだと思います。
それでも普段から鍛えているわけではないので太ももが悲鳴をあげました。とてもだるい状態です。

車を使用しない撮影はとても健康的で環境にも良くて精神的にもとても良いものです。自転車でガソリンスタンドの横を通り過ぎるのもどこかしら誇らしげ。車と自転車では同じ景色でも全く違う雰囲気を味わえる。ひとつひとつの建物をじっくり鑑賞できます。

一番の違いは自転車だと駐車場を探す必要がないこと。車はいちいち駐車場の確保から始めなければいけないので大変です。ただ、自転車も気をつけないと盗まれ事もあるので、うかうかしていられません。走っていて思うことは道路整備はまだまだ必要です。

自転車は車道を走れといわれても危ないです。やはり歩道を走ることになりますが、但馬の道路は歩道が極端に少ない。歩行者が少ないのが要因なのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク