1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. パソコンのメモリーを増設しました

パソコンのメモリーを増設しました

スポンサーリンク

記:2008年4月9日
最近パソコンのメモリーが少ないから動作が重くなるときがあるのではないかと思い、思い切ってメモリーを増設してみました。もともとのメモリーが256M×2の計512Mだったので、512M×2を増設し1536Mになりました。

それでどうなったの?ということで随分と軽くなりましたと言いたい所ですが、そういった感じは受けません。確かにもっさりしていたのが解消されたような気がします。複数のソフトを立ち上げた時に力を発揮すると思います。

メモリーの増設にあたって気をつけないといけないのは、劇的な症状の改善をイメージしてしまいますが、実際はそんなに改善することはないと言えます。なんでもそうですが、想像で膨らませ過ぎているのでしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク