1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 昨日の夜停電がありました

昨日の夜停電がありました

スポンサーリンク

記:2008年5月29日
昨日の夜、突然停電になりびっくり!
停電になるっていうのも久しぶりだったし、窓の外、風は強かったけども停電するとは思わなかった。

寝ているような時間帯なら問題ないけども、ちょうどのんびりできる時間帯での停電。頼りになる明かりは携帯電話だけ。懐中電灯の備えがないので、参った。やはり備(そな)え有れば患(うれ)いなしということをしみじみと感じました。関西電力では携帯サイトにて停電情報見られるようですが、携帯電話が古いので見れなかった。

昨今ではオール電化の住宅が増えているわけですが、電気がなければどうしようもありません。リスクを分散するという意味ではオール電化といざというときの何かを考えていなければ。

当たり前の電気に頼りすぎていることは本当に良くないと実感します。
何でも当たり前と思うと感謝するということを忘れてしまうので、いつでも原点に戻ることが大事です。そういえば最近サザエさんでも停電の話があったなと思い出す5月の終わりでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク