1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. カップヌードルがECOカップに

カップヌードルがECOカップに

スポンサーリンク

記:2008年5月8日
日清食品のカップヌードルを久しぶりに食べました。
すると何か違うな~と思ったら、カップの触感が違いました。

お湯を入れるためにふたをあけてみると、
そこにはECOカップに変わったという内容のことが書かれていました。

カップヌードルシリーズは、紙で出来たECOカップに順次変わっていきますという宣言まで書かれていました。いよいよカップラーメンにもエコロジーの波が押し寄せてきたわけです。

要望としては、ポイ捨てされたとしても土に還って欲しいというのがありますが、完全無害ということを考えると難しいかもしれません。また、カップラーメンの残り汁を何かに利用できれば便利だと思うのですが・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク