1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 栃谷トンネル貫通

栃谷トンネル貫通

スポンサーリンク

記:2008年7月29日
栃谷トンネルが貫通したらしい。豊岡の人間にとってはどこかわからなかったから調べました。場所は美方郡新温泉町栃谷。旧浜坂町の中心部になるのかな。

詳しいことは日本海新聞で→新温泉の栃谷トンネル貫通 馬場町長ら通り初め

しかし、合併支援事業で造るというのはどうなのかと考えてしまいます。
お金があるから造ってしまえというような感じに思えてしまいます。

旧温泉町と旧浜坂町を繋ぐ重要な道なのは確かですが、浜坂駅前の活性化に取り組んでもらいたいですね。浜坂駅前はとても寂しい。道路よりも駅前の整備をやってもらいたかった・・・。

新温泉町の人たちは休日は鳥取に買い物に行くと思うのですが、自分たちの町でお金が回るのが理想的なので、浜坂駅前の商店街の復活を提案したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク