1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2008年の日記
  4. 日高北バイパスに動きが

日高北バイパスに動きが

スポンサーリンク

記:2008年7月29日
今日はたまたま日高北バイパスのそばを通ったのですが、何か工事中でした。ながらく工事が行われず、ずっと止まったままだったのですが、予算が付いたのでしょうかね?

当初から気になっていたのは日高北バイパスをどこに接続させるつもりなのか?北近畿豊岡自動車道のICに接続させるためというよりも、豊岡病院まで延伸するつもりだった?

なにより、工事が何年間も止まったままというのは計画に問題があったのではないでしょうか。旧日高町の県頼みという姿勢がこういった事態を招いたのは明白です。

ここで毎回考えるのはバイパス沿いにお店を造ってはだめという条例は作れないかな。バイパスなのにお店ができてバイパスの役割を失っていることが多いので。

スポンサーリンク

スポンサーリンク