1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 浜坂でも地上デジタル放送が始まってますよ!

浜坂でも地上デジタル放送が始まってますよ!

スポンサーリンク

記:2009年11月18日
浜坂でも地上デジタル放送が始まってますよ!
ということで、今秋から旧浜坂町の一部で既に地上デジタル放送を見られます。2011年7月の地上デジタル移行まで2年を切りました。早めに準備しておくと直前になってあたふたすることもありません。


安い地デジ対応の液晶テレビが登場してきてますが、安いなりに何かしら性能が低いので、大手家電メーカーのものを買うほうが後々トラブルにも見舞われずにすみます。わたしが使用しているのはSONYの液晶テレビですが、とてもお気に入りです。

今なら8万円もあれば32V型液晶テレビが買えます。もうそろそろ値段も横ばい状態になってきているので、これ以上安くなる気配はありません。安くなるのは性能を落としたものだけです。省エネ性能に関しても、21型ブラウン管テレビよりも32V型液晶テレビが勝る製品も登場しています。アナログ放送も良いですが、地デジもまた良いですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク