1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 今朝、地震がありました。

今朝、地震がありました。

スポンサーリンク

記:2009年2月18日
今朝、地震がありました。
午前7時前でしたので既に起きていましたが、突然の事でビックリしました!
いよいよ大地震が来るのかと思っていたらそうではなかったのでひと安心。

それでも、家がミシミシと音をたてていたので、これで地震保険入っていなかったら大変。いつ家が地震で倒壊するかもしれないので、地震保険は大事。

そういえば、但馬地方のほとんどの中学校は校舎が古くて耐震化が必要のようで、早急に対策を講じなければいけない状態ですが、建て替えをするよりも耐震化のほうが費用が安く済むのだろうか。気になる。

延命させるなら建て替えしたほうがいっそ良いのではと思ったりもします。公共施設は強固なものでないと、何かあった際に困るので耐震化は急ぐ必要はありますが、お金の問題が。豊岡市も総合健康ゾーンなんて造っている場合じゃないはず。

スポンサーリンク

スポンサーリンク