1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 我が家の28型ブラウン管テレビの故障!

我が家の28型ブラウン管テレビの故障!

スポンサーリンク

記:2009年2月19日
ついに我が家の28型ブラウン管テレビが故障しました。
2001年製でパナソニックの28型ブラウン管テレビ。

チャンネルを変えると映像がおかしくなるという症状。
お別れは突然訪れるもので、急にそういった症状が現れました。ただ、我が家といっても私の部屋に設置されているテレビなので、家族が見るテレビに影響はありません。

いよいよ買い替えの時期が来たかということですが、ちょうど良い機会と捉えます。ブラウン管テレビの重さと厚さには日ごろから辟易していたこともあって、薄型の液晶テレビで部屋もスッキリになるでしょう。機器間の配線もやりやすくなります。

我が家には既に32V型の液晶テレビがありますが、21型ブラウン管テレビから買い換えた時は大きすぎるかなと思っていたのですが、最近では小さく感じます。不思議なものです。設置した際は随分大きいなと感じていいたものが慣れてしまうもので、慣れというのは怖いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク