1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2009年の日記
  4. 八鹿夏まつり花火大会(2009年)行われたのか・・・

八鹿夏まつり花火大会(2009年)行われたのか・・・

スポンサーリンク

記:2009年07月20日
八鹿夏まつり花火大会(2009年)行われたのか・・・。
花火が上がる午後8時の直前まで雨が降っていたので中止だと思い安心してビールを飲んでしまった。ところが、どうやら決行していたようです。やってしまった~という思いです。撮影に出向くために準備していたのですが、仕方ありません。

こういう事は、花火会場からすぐそばに住んでいれば臨機応変に対応できたでしょうけども、そうはいきません。今回は悔しいです!の一言に尽きます。ただ、雨の降るような条件下では撮影は困難ですので、来年まで持ち越しです。昨年撮影したから別にいいでしょうということですが、昨年はSDカメラでの撮影、そのこともあって今年はHDカメラで撮影したかった・・・。

今後の予定は、気分が良ければの話ですが・・・

・日高夏祭り
・香住ふるさとまつり
・山東夏祭り
・やぶふるさと祭
・たけの海上花火大会
・和田山地蔵祭り
・豊岡柳まつり
・神鍋火山まつり

詳しい但馬の夏祭りスケジュールはこちらが便利

ここで気をつけなければいけないのが、「たけの海上花火大会」と「山東夏祭り」にはまだ一度も参加したことがないので、駐車場の確保と撮影場所の位置取りに苦労するでしょう。駐車場は問題なくても、撮影場所の良い位置取りが難しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク