1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. ミニストップ日高久田谷店近くで携帯基地局の新設

ミニストップ日高久田谷店近くで携帯基地局の新設

スポンサーリンク

記:2010年10月2日
先週、ミニストップ日高久田谷店近くで何か工事しているなと思って、イーモバイルの基地局でもできるのかなと思って気になっていました。そして、昨日夕方に時間があったので見てきました。

シンプルな基地局。

アンテナのシンプル。

すると、イーモバイルではなくau by KDDIの携帯電話基地局でした。
それで、auのサイトにあるサービスエリア拡大・品質向上のページを見てみると、情報が載っていました。

下記の「日高町夏栗下坪周辺」がこの携帯電話基地局設置によるもので、品質向上のために設置されるということなのでしょう。品質向上がいったい何のことなのかわかりません。

品質向上に○が付いている。

但馬内を撮影でうろうろしていて気づくのは、auがサービスエリア拡大と品質向上のために小さなエリア向けの小規模な基地局を増加させているようです。ドコモの小規模な基地局も多く見受けられます。

ソフトバンクに関しては、まだまだ少ない印象です。今後、基地局を増加させていくようなので、利用者や今後利用したい方は期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク