1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 朝来市山口に熊出没 男性が怪我

朝来市山口に熊出没 男性が怪我

スポンサーリンク

記:2010年10月24日
クマに襲われ男性重傷 朝来(神戸新聞)

よほどエサがないのか、人里をうろうろしている熊。
やはり日中以外は外に出ることを控えなければいけません。

熊の爪はナイフのように鋭いようですから、これからは山に行く際や朝晩の散歩ではフルフェイスのヘルメットを被らなければいけなくなるかもしれません。

朝来市山口という地区は山深い集落かと思っていましたが、国道から近い。それでいて、熊が出てきてしまうわけですから。怖いです。

ただ、生野町まで熊の出没があるのですが、それ以南になると全く出ていないようです。生野町は出るけど神崎には出ない。熊も自分たちが但馬熊だという認識があるのかどうか。いわゆる但熊。

熊の出没状況は兵庫県森林動物研究センターのサイトで確認できます。

兵庫県ツキノワグマ目撃情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク