1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 大開一日市線2010年6月18日開通!

大開一日市線2010年6月18日開通!

スポンサーリンク

記:2010年6月4日
するらしい。というのは、こちらの但馬情報特急ブログのつねちゃん提供の情報より。ついに、待ちに待った大開一日市線が開通するということで盛り上がってまいりました。

てっきり、開通は来年ぐらいまで掛かるのかと思っていたのですが、意外と早かった。今年の4月下旬に工事進捗状況を撮影した時は、まだまだ時間が掛かるだろうなと思っていたのですが、完成する時はあっという間。

ただ気になるのは、工事の全貌がまだ見えてきていないこと。
日曜日は工事も休みでしょうから、撮影に出向き確認してきたいと思います。

豊岡瀬戸線に繋がる予定の大開一日市線(地図

付け替え予定の豊岡瀬戸線(地図

結局、大開一日市線が豊岡瀬戸線に接続され、現在堤防上にある豊岡瀬戸線を堤防内側に付け替えるという工事だったわけですか。どうなんだ。

追記:6月18日じゃなくて6月8日だということを現地で確認したので訂正しました。

再追記:6月8日だったのは豊岡瀬戸線の付け替えであって、大開一日市線は開通していませんでした。やはり2010年6月18日に開通するのだろうか。そのうち何か公式情報が出てくるだろうから、それまで待つしかない。

スポンサーリンク

スポンサーリンク