1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 香美町議会がUSTREAMでライブ中継される?

香美町議会がUSTREAMでライブ中継される?

スポンサーリンク

記:2010年6月7日
一般質問をライブ中継 香美町議会がネットで公開 日本海新聞の記事より発見。
いま話題のUSTREAMにて香美町議会がライブ中継されるようだ。議会の中継はケーブルテレビのある町では当たり前のように行われているのだが、香美町にはケーブルテレビがない。

それでいて、議会中継をしようと思ったのは良い決断だ。
ただ、インターネットを使用して中継しようと思うと、以前なら結構な費用が掛かったのだが、今は無料で利用できるUSTREAMを使えばコストが大幅に削減できる。良い時代になった。

今後は、議会中継にUSTREAMのようなサイトを利用する自治体が増加していくものと思われます。ある意味、議会にとっては注目度が増すので手抜きなんかしていたら、怖いことになるでしょう。香美町の議会中継はこちらからご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/香美町議会


Free Android streaming app from USTREAM

スポンサーリンク

スポンサーリンク