1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 13日はたつの遠征に行っていた

13日はたつの遠征に行っていた

スポンサーリンク

記:2010年8月16日
実は、8月13日はたつの市まで撮影に行っていました。
日帰りでしたが、湿度が高いので熱中症になるのではないかと思うぐらい、汗が噴出しました。

遠征の目的は、テレビ中継局の撮影です。
今回は、福崎町の福崎局、太子町の太子局、たつの市の竜野局の順に撮影してきたわけです。盆ということもあり、交通量はいつもより多く感じました。

福崎町から太子町まで距離としては遠くはないはずなのに、信号が多いためか時間が結構掛かりました。そして、いつも思うのは、姫路市内の国道312号の幅員がそんなに余裕のある広さではないので、運転していると疲れます。

ただ、交差点の改良が何ヶ所か行われており、少しずつ走りやすく改善されていると思いますが、やはり全体的に幅員が狭いという印象です。片側2車線化を希望しますが、土地の関係上無理なのかもしれません。

この日は予定通り撮影を終えることができたのですが、夏の撮影は暑くて疲れるので、早く涼しい秋が来て欲しいと思うのでした。次回は、京都へ向かいたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク