1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 2千万円が一人歩きした?

2千万円が一人歩きした?

スポンサーリンク

記:2010年9月24日
但馬信金 2千万円入り袋一時不明、本店で発見

神戸新聞の記事です。運んだはずのお金がなくなっていた摩訶不思議な事件ですが、結局本店に返ってきていたようです。紙袋は濡れていたということは、雨にさらされていたことになります。

21日に紛失して返ってきたのは23日ですから、普通に考えれば誰かが魔が差して盗んでしまったけども、恐ろしくなって元に戻したと。指紋が残っていればばれてしまいそうです。

ここで気になるのが、通行人が発見したということはお礼としていくらかもらえるのではと思っていると、警察経由じゃなくそのまま信金に届け出たわけですから、それはなしということになるのかな。

通行人の方良い人ですね・・・。これが当たり前の行為なのですが、全ての人がこんな模範的な行いをすることは限りませんからね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク