1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2010年の日記
  4. 新鶴岡橋の完成は平成26年度?

新鶴岡橋の完成は平成26年度?

スポンサーリンク

記:2010年9月9日
平成22年第3回豊岡市議会(定例会)市長総括説明によると、用地買収が進められていた国道482号鶴岡道路の鶴岡橋。その鶴岡橋の橋梁下部工事が県によって工事の発注が行われたとなっています。

そして、平成24年度には下部工事に続いて上部工事が予定されており、平成26年度に供用開始とのこと。ということは、4年後には完成するわけですが、順調にいくかどうか。

現在の鶴岡橋はかなり老朽化していることは、頻繁に通る方なら知っていると思いますが、架け替えの話はずいぶんと以前からありましたが、やっと見込みが出てきたようです。

新鶴岡橋の架け替えが行われると思われる位置から撮影(2008年)

ここで気になるのは、鶴岡道路とはなんだということ。
新鶴岡橋と一体的にイパスのようなものが整備されるということなのだろうか。完成は数年後ですが工事中は幾度となく工事の経過を撮影に参りたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク