1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 郵便局で確定申告の納付書を手に入れる

郵便局で確定申告の納付書を手に入れる

スポンサーリンク

記:2011年3月14日
確定申告の納付のために必要だった納付書が郵便局にも置いてあった。
普通は銀行で手に入れるのですが、郵便局においてあるのか試しという意味を込めて訪れ、半信半疑で局員に尋ねてみると、ちゃんと用意されていた。

しかし、局員も初めての事なのだろうか数分以上探して見つからないとあたふたしていた。違う局員に聞いたりしていた。もしかすると初めて納付書をお客に出すのか。まあ、普通は銀行でもらうものだから仕方ないかと考えていたのだが、郵便局もゆうちょ銀行をやっているじゃないかと心のなかで呟いた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク