1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 2011年7月16日・17日に八鹿夏まつりが開催される

2011年7月16日・17日に八鹿夏まつりが開催される

スポンサーリンク

記:2011年7月15日
今年も夏祭りの季節がやって来ました。
但馬地域でも7月から8月に掛けて夏祭りで賑わいます。

そして、但馬地域で先行して開催されるのが「八鹿夏まつり」です。
本日の折込広告に八鹿夏まつりの概要を示した広告が入っていました。ちなみに、2日間開催されるといっても、メーンイベントの花火大会は17日(日)に行われます。

そういえば、昨年の花火大会当日は雨が降っており、これは中止だと思っていたら、雨の降る中で行われたといった事がありました。わたしも撮影に参加するつもりでいたのですが、雨で中止だと思い参加しなかった経緯があります。

夏祭りといえば花火大会、その花火大会には地元外からも多くの方が訪れて賑わうのですが、そこで気になるのが駐車場の確保。現地に赴いたときには駐車場が一杯でで時既に遅しといった悲劇にみまわれる可能性もあるので、駐車場の情報は事前にチェックが必要です。

広告に書かれていた7月17限りの花火駐車場はこちら↓

・八鹿鉄工駐車場(約60台)
・諏訪町堤防敷(約30台)
・県集合庁舎駐車場(約130台)
・JAたじま八鹿総合支店(約150台)
・ショッピングタウンピア駐車場(150台)
・市役所駐車場(80台)
・旧パチンコ店駐車場(約130台)

※ちなみに、17日は時間帯によって交通規制が行われるようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク