1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. 地デジ移行前の液晶テレビ駆け込み需要

地デジ移行前の液晶テレビ駆け込み需要

スポンサーリンク

記:2011年7月20日
2011年7月24日の地デジ移行まであと4日となりました。
本日の神戸新聞但馬欄で取り上げられていましたが、但馬地域の家電量販店では、32V型以下の液晶テレビが売れているそうな。一部の機種は売り切れているようで、地デジ移行前の駆け込み需要といったところでしょうか。

私の家は既に全テレビ地デジ対応を済ませましたが、一家に数台もテレビがあると、置き換えるための費用も安くないということで家計も大変だと思います。そういった事もあり地デジチューナーが売れているようですが、こちらも数千円のものは売り切れているといった模様。

地デジ移行はある意味イベントです。一生に一度しかないイベントなので、もっと楽しむというかアナログ放送にありがとうと感謝を述べるお別れイベントが開かれても良いのになと思うのですが、どうなのでしょうか。結構歴史的な出来事だと思うのですが・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク