1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2011年の日記
  4. NHKのひるブラに新温泉町と豊岡市が登場!

NHKのひるブラに新温泉町と豊岡市が登場!

スポンサーリンク

記:2011年8月28日
2011年8月22日、23日放送のNHK総合「ひるブラ」に新温泉町と豊岡市が登場しました。22日が新温泉町、23日が豊岡市でした。出演は川合俊一さん、アナウンサーの内藤雄介さん。スタジオのワイプで高木美保さん。

登場場所、人物(新温泉町)
・浜坂県民サンビーチ(始まりはここから、二人はバレーボールをつかっての寸劇)
・遊覧船いわつばめ
・流紋岩
・獅子の口
・糸魚川ジオパーク大使であることを自ら披露する川合俊一さん
・カニソムリエ
・しゃべくり会長谷岡信子さんによる地元でとれた海産物の披露。あわび、岩牡蠣、白イカ、赤雲等。実際にその海産物を食す川合俊一さん。料理担当は田中賀之さん。丼の名前を紅白丼として名付け親となる川合俊一さん。あわびを食す川合俊一さん。
・浜坂県民サンビーチで乙女組によるビーチサッカーの紹介。地元のイケメンコーチとして西脇一行さん。川合俊一さんがビーチサッカーのキーパー体験。

登場場所、人物(豊岡市)
・三木屋(志賀直哉の長宿として紹介)
・若旦那会
・若旦那として椿野泰宏さん(旅館でマイ浴衣の紹介。ミス浴衣2011グランプリの稲見桜子により城崎温泉の紹介)
・若旦那として西浦和弘さん(椿野さんと共に御所の湯、柳湯のVTRでの紹介)
・若旦那として大西伸弥さん(城崎温泉の街並みについての紹介)
・若旦那として谷口忠弘さん(城崎スイーツ茶屋を紹介、川合さん、内藤さん二人はSweetsを堪能。あわせて、ゆめぱの紹介)
・若旦那として蜂須賀貴之さん(木屋町小路の紹介)

スポンサーリンク

スポンサーリンク