1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. UQ WiMAXが豊岡市でサービスを開始するのは2012年4月?

UQ WiMAXが豊岡市でサービスを開始するのは2012年4月?

スポンサーリンク

記:2012年1月25日
本日、サービスエリア情報が更新され、2012年3月末までに拡大予定のサービスエリアだったものが2012年4月末までの情報となり、ついに豊岡市がサービスエリア拡大予定に入りました。但馬地域では豊岡市だけ先行してサービスを開始するようだ。

実際のサービスエリアは狭いと思われます。

具体的には、

・豊岡市街地
・城崎温泉街
・出石市街地
・日高市街地

この4つの地域がサービスエリアとなるようですが、実際にどこにどれくらい基地局が設置されるのかはわかりません。最初は少なくても徐々に利用者の増加に合わせて増やしていくと思われます。

気になるのは、但馬でも豊岡市以外はいつ頃サービスを開始するのかということなのだが、全く見当がつかない。2012年中だとは思うのだが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク