1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. ついに豊岡市でUQ WiMAXが使用できるようになった

ついに豊岡市でUQ WiMAXが使用できるようになった

スポンサーリンク

記:2012年3月23日
速報!エリア拡充情報!に、2012年3月19日から21日の期間に拡大したエリアとして、兵庫県豊岡市出石町水上(むながい)周辺が掲載されていた。これでやっと豊岡市の一部地域でUQ WiMAXが使用できるようになったわけだ。

実際のエリアはどれくらいの範囲なのかは実測してみなければわからないだろうけども、今後需要があれば基地局の数も増やしていくだろうからエリアの拡充を期待したいところだ。

私が気になるのはどこに基地局ができたのかということなのだが、新たに鉄塔を建てたのか、それともKDDIの鉄塔と共用しているのか。基地局探しの撮影に出かけてみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク