1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. イオンタウン氷上SCの核店舗はザ・ビッグエクストラになったようだ

イオンタウン氷上SCの核店舗はザ・ビッグエクストラになったようだ

スポンサーリンク

記:2012年5月10日
イオンタウン氷上ショッピングセンター(イオンタウン氷上SC)はどんなお店で構成されるのかということが気になっていたのですが、丹波新聞の記事で知ることができました。

大型ディスカウント出店「ザ・ビッグエクストラ」 氷上工業団地で計画(丹波新聞)

開発を主導するのがマックスバリュ西日本でしたので、当初はそのままマックスバリュが核店舗になると思い込んでいたのですが、そのマックスバリュ西日本の運営するディスカウントショップ「ザ・ビッグエクストラ」が核店舗になるというのは驚きでした。

予定地の旧ヒョウゴファー協業組合跡地。

まず、そんなお店があったのかというのが素直な感想ですが、それは「ザ・ビッグエクストラ」というお店自体、近畿地方では奈良と滋賀県に各1店舗ずつしかないので、知る機会がなかったといっても過言ではありません。

2012年10月オープン予定のようですが、果たしてどんな風なイオンタウンとなるのか楽しみでもありますが、あまり期待しすぎるとよくないので、期待せずに待ちましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク