1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 但東に新しい葬儀場ができる!

但東に新しい葬儀場ができる!

スポンサーリンク

記:2012年5月16日
久しぶりに但東町に撮影のため訪れ街歩きしていると、偶然何か建物が建築中だったので何だろうかと確認すると、葬儀場だった。確か但東町にはひとつも葬儀場がないと思われるので、但東初の葬儀場と思われます。

はじめは公民館を建築するのかと思ったが・・・。




高齢化の進む地域なので需要はあると思いますが、何か葬儀場ができて目出度いといった気分でもないので、何か複雑な気分になります。最近は自宅で葬儀を行うといったことも少なくなって来ていますので、葬儀場の必要性はあったわけです。

この葬儀場は「総合葬祭 おのえ株式会社」という与謝野町にある会社によるもので、但馬初進出ということになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク