1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. NHK「全国ゆるキャラ図鑑」に玄武洞の玄さんが登場した!

NHK「全国ゆるキャラ図鑑」に玄武洞の玄さんが登場した!

スポンサーリンク

記:2012年5月26日
本日放送のNHK「全国ゆるキャラ図鑑」に玄武岩(玄武洞)の玄さんが登場。ナレーションは内藤雄介さん。豊岡市のジオパークの紹介もあわせて、その玄武岩の玄さんも紹介。玄さんの生みの親である加藤勉さんがインタビューに答えていました。

最初のファンは中年のおじさんだったと・・・。そこで玄さん人気を確信したと・・・。番組内では北前まつりで活躍する玄さんが紹介。テント内で座って休んでいる玄さん。そこに玄さんラベルのどぶろくを持ってきた祭りのおじさんたち。乾杯して盛り上がる。

なんだこの寸劇は。番組内では玄武岩の玄さんという歌が流れた。もう玄さんはなんでもあり。しゃべることができる玄さんはなんでもありなのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク