1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. ウェルネス豊岡加広店出店予定地を視察してきた

ウェルネス豊岡加広店出店予定地を視察してきた

スポンサーリンク

記:2012年5月27日
株式会社ウェルネス湖北のドラッグストア「ウェルネス」が北近畿初進出ということで、その出店予定地を見てきました。店名は北近畿経済新聞に掲載されていました。現地では既に工事が始まっています。工事看板はまだ立っていませんでした。

家具の小川跡ですが、どんな建物があったのか全く思い出せない。




家具の小川跡にウェルネスと言うなのドラッグストアができるということで、私もそんなドラッグストアチェーンがあったことを初めて知ったのですが、山陰地方ではわりと知名度があるのでしょうか。

検索すると既に兵庫県でも4店舗展開しているようなので知っている人は知っているのでしょうけども、なぜ北近畿初進出が豊岡市なのかというのはわかりませんが、店舗網を拡大していく中では必然の流れだったのか。

大小様々なドラッグストアチェーンがあるようですが、但馬地方ではゴダイドラッグ一強の中に入り込んで来たということは、ゴダイドラッグもうかうかしていられないということになり、また、今後も他のドラッグストアチェーンが進出してくる事が考えられます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク