1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2012年の日記
  4. 道の駅あまるべは2012年7月上旬オープン?

道の駅あまるべは2012年7月上旬オープン?

スポンサーリンク

記:2012年5月6日
久しぶりに余部に行って来ました。
道の駅あまるべの工事進捗状況を見てみたかったからなのですが、ほぼ工事は完了していました。あとは、道の駅あまるべに付随する右折レーンの設置と簡易パーキングの工事を残すのみとなっていました。

手前に余部橋梁がある。向かって奥が余部IC方面。




その工事が2012年6月30日までとなっていたので、道の駅あまるべのオープンは2012年7月上旬になると思いますが、実際はどうなのかはまだわかりません。いずれ正式なオープン日はいずれわかると思います。

道の駅というと駐車場が広くて建物の規模が大きいものを想像してしまうのですが、余部にやって来る観光客数から考えると、道の駅あまるべは大規模な施設にするという選択にしなかったのは賢明です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク