1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2013年の日記
  4. ファミリーマートが城崎温泉に出店予定!

ファミリーマートが城崎温泉に出店予定!

スポンサーリンク

記:2013年2月11日
まさかのファミリーマートが城崎温泉街に出店されるという情報を求人スパイスより得まして、これは撮影に行かねばと現地まで行って来ました。いったい、どこら辺に出店されるのかと掲載されていた大まかな地図をもとに探索。

地蔵湯前交差点にて。

すると、数年前におけしょう鮮魚スーパーワダ店からクオリティマーケットワダにリニューアルしたお店が何やら工事をしているようで、地図と照らし合わせるとここだと確信。

ファミリーマートに関する案内板は何もなかったので最初は間違っているのかと付近をうろうろしましたが、工事をしている様子の土地・建物はなかったので、間違いなくここにファミリーマートが出来ると思われます。

24時間のコンビニがあると城崎温泉に宿泊する観光客にとっては便利になると思われますが、ただ、すぐそばにローソンができたときもそうですが、例えばアルコールを宿泊施設に持込されてしまうと施設内で出していたアルコールの売上が下がってしまうということも考えられます。

そういう事もあるので、そこはコンビニで販売していない独自のものを提供するなりすることで何とかなると思います。コンビニができることで住民にとっても便利になりますので、けしてマイナス面ばかりではない事は確かです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク