1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2013年の日記
  4. ファミリーマートが豊岡市・養父市・香美町に出店予定(2013年4月時点)

ファミリーマートが豊岡市・養父市・香美町に出店予定(2013年4月時点)

スポンサーリンク

記:2013年4月25日
先週あたりにファミリーマートの加盟店募集のページが更新されたようで、そこには豊岡市・養父市・香美町に出店予定ありと新規に出ていました。まさか豊岡市は別として養父市、香美町にファミリーマートが新規出店されるとは。驚きです。

豊岡市といっても広域なので旧豊岡市への出店かどうか。コンビニ未出店地域の旧竹野町、旧但東町への出店なら地域住民の利便性が向上するので大歓迎ですが、どこに出店されるか注目です。

養父市に関しては既に立地条件の良い出店場所がないと思われますが、どこに出店されるのか気になります。旧関宮町の国道9号沿いになるのか。旧養父町の国道9号沿いか。まさかの旧大屋町だったりしてと考えますが、これまた注目します。

香美町の場合はファミリーマート未出店ですので、ローソンだけの地域に出店されると競争が発生しますが、旧香住町なのか旧村岡町なのか。旧美方町は人口が少ないので出店場所としては可能性は低いとして、やはり香美町の市街地になるでしょうか。

出店場所がどこになるか工事が始まるとわかるでしょうけども、香美町に行く機会はほとんどないので、定期的に視察に行く必要があります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク