1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2013年の日記
  4. よ~いドン!に和田山のフジッコが登場!

よ~いドン!に和田山のフジッコが登場!

スポンサーリンク

記:2013年6月27日
本日の関西テレビ放送の番組「よ~いドン!」に和田山にあるフジッコが登場しました。
矢野・兵動が人気モン見学という番組内のコーナーで「ふじっ子」の工場見学。フジッコ和田山工場前から映像は始まりました。雨の日で傘を差す二人。

工場での案内を担当するのは商品企画室の三木敏彦さん。紳士と思われるしゃべり方。そして、矢野・兵動とのテンションの違いを感じます。工場内の一室で矢野・兵動はふじっ子とご飯の組み合わせのお茶漬けを試食。その後、フジッコ(ふじっ子)の歴史VTR。矢野・兵動は工場内を見学しコーナーは終わり。出来立てを試食する場面もあり。

感想:但馬人のわたしですが、フジッコ和田山工場近くを通ると漂ってくる匂い。その工場内でどんな事が行われているのか番組を通して初めて知りました。工場見学を観光の柱にして地域を盛り上げていくことも面白いかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク