1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2014年の日記
  4. ミニボートピア朝来は2014年4月19日(土)オープン!

ミニボートピア朝来は2014年4月19日(土)オープン!

スポンサーリンク

記:2014年4月12日
場外舟券発売場「ミニボートピア朝来」(兵庫県朝来市)がオープン~ボートレース尼崎開催の全レースをはじめ、年間365日以内発売~

いよいよ一部で話題になっている思われる但馬初の場外舟券売場が朝来市和田山町にオープンします。いつ頃オープンするのかずっと気にはなっていまししたが、年度がかわった4月にオープンということで、新しい船出といった感じでしょうか。

2014年3月23日撮影。完成間近のミニボートピア朝来。

元々の建物はパチンコ屋でしたから、ギャンブルに回帰したことになります。私はギャンブルを全くやったことがなく、これからもやることはありませんが、ミニボートピアが誕生したことで朝来市への経済的な影響が気になります。

実際にどれくらいの人たちが集うのか。ほとんどが車での来客になるでしょうけども、オープン後の人出というものがどうれくらいになるのか注目して行きたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク