1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2016年の日記
  4. 豊岡市竹野町にコンビニ初進出!

豊岡市竹野町にコンビニ初進出!

スポンサーリンク

記:2016年4月24日
待望のコンビニが豊岡市竹野町に初進出!ここ数年で豊岡市のコンビニは飛躍的に増えましたが、旧竹野町と旧但東町には一店舗も出店がありませんでした。なぜ両地域でコンビニが出店されないのか不思議に思っていましたが、このたび旧竹野町にコンビニが出店されることで、残るは旧但東町だけになりました。

竹野交差点角にコンビニは出店されます。

気になる出店場所は豊岡市竹野町竹野の竹野交差点角です。竹野に出店するならばここしかないという場所です。既に撮影のために訪問しましたが、オープン日やどのコンビニチェーンなのかはまだわかりません。そのうち情報が出てくると思いますが、工事の進捗状況をみると最低でもオープン日は2016年5月中旬以降です。

コンビニができると住民の生活は便利になります。観光シーズンは賑やかな竹野ですが、それ以外のシーズンは閑散として寂しい町。コンビニができることで少しでも賑わいが増すことを期待します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク