1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2016年の日記
  4. 庭でクモの赤ちゃんを発見!

庭でクモの赤ちゃんを発見!

スポンサーリンク

記:2016年6月21日
庭に植えてあるブルーベリーに何やら小さな虫のかたまりを発見。
近づいて見るとクモの赤ちゃんたち。すぐそばには親クモもいましたが、近づいたのでどこかに行ってしまいました。クモを見ることは頻繁にありますが、クモの赤ちゃんなんて初めてです。

カメラの性能でこれ以上の接写は無理でした。

遠くから見るとアリみたいに見えますが、近くで見るとクモとわかります。

我が家の庭はクモの天国。あちこちでクモが巣を張っています。なぜこんなにクモが増えたのか全然わかりませんが、このクモの糸を何かに利用できたらと考えますが、そんな能力もなくただ見ているだけです。クモの巣は取り除いても次の日には元通り。クモの能力が目を見張ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク